スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリー 

20071130224204.jpg

気がつけば 庭先に『ブロッコリー』が3個ゴロリ。
きっと近所のあの人だ。
いつも多く採れたからと、こっそり置いて行く。
ちょとした気使いがなんともありがたい。

野菜には人の思いが込もってる。

今日も料理に思いを込めよう。

スポンサーサイト

クリスマスケーキ 

今年もクリスマスケーキのご予約承ります。

フォンダンショコラをクリスマスケーキにデコレーション。
「ハレ」のケーキという事で、普段ほとんど使わない生クリームも、旬のモノでないイチゴも使います。
イチゴで作ったサンタクロースものってます!

16cm丸型1台 3500円
1日3台限定です。限りがありますのでご希望の方はお早めに。

受け渡し日 12月22日(土)~25日(火)

火 

20071112214815.jpg

「そろそろ、薪ストーブに火を入れようか。」
肌寒くなってくると、夫婦の間でこんな会話。

薪ストーブを使うようになってから、火が好きになった。

人が生きていくのに必要な火は、こんなに安らぎを与えてくれるものだと知らなかった。

火を正しく使うことを語り継ぎながら、火と共に生きて行こう。
火は人間に沢山の文化を与えてくれたから。

もうすぐ冬。
薪ストーブの火を見つめながら、ロッキングチェアーに揺られる至福の時間を過ごしたい。

臨時休業 

11月23日(金)、24日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

サツマイモ 

20071105220031.jpg

肌寒い夜、野菜を取りに今日も農家へ。
待っていたのは、囲炉裏と農夫。
囲炉裏にあたり、無言でくれた焼き芋を頬張る。
なんてあったかいんだろう。
『サツマイモ』も、この人も。

hutte du miel 

20071101163320.jpg

「蜂蜜小屋」
益子の里山にある、そう呼ばれる場所では
昔ながらの製法で、たった一人で蜂蜜をつくっている人がいる。

「本当の蜂蜜の味を知ってもらいたい」
そんな思いでつくられた蜂蜜は、一口なめるとアカシアの香りがひろがる。

こんな時代だからこそ、手に入りにくい「本当の味」を選んでいきたいと思う。

「hutte du miel」大沢みつばちファームの蜂蜜、販売始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。