10月の予定 

mikumari 149
稲刈りも終わり、籾殻を焼く匂いがたちこめ、店のあちこちで、今年もコスモスが咲き始めました。

10月は日曜定休日の他に

10日(土)~13日(火)迄連休をいただきます。

19日(月)、20(火)は15:00迄の営業となります。

21日(水)、22(木)、23日(金)は15:30迄の営業となります。

30(金)は14:30迄の営業となります。

宜しくお願い致します。


※恐れ入りますが、予約のお客様が優先となります。
オープン時間に来店していただいても、ご予約で席が埋まっていますと、入れないときもございます。
なるべく電話でご確認下さい。
(予約の電話はオープン前か、もしくは15時以降でお願いします。1人で営業している為、調理中や接客中は電話に出られなかったり、電話に出れてもメモ等取れないときがございます。注文が多い料理店で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。)

スポンサーサイト

アリガトウゴザイマス。 

mikumari 195
先日の出張販売、『菓子屋 水分』にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
予想外のたくさんのご来客で、品物がすぐになくなってしまい、ご迷惑おかけしました。

そして、素敵な空間を提供していただいた、『n°18』と『古道具 あらい』の荒井御夫妻、本当にお世話になりました。
違う職種ということもあり、沢山の刺激を受けました。
次回は今回よりも、『人』、『お菓子』ともども成長した姿をお見せできるようガンバリマス。



気がつけば、お店を始めて3周年。
私よりも、お店の記念日を覚えていて、毎年、鉢植えを届けてくれる人がいる。
さりげなく、花束を持ってきてくれる人がいる。
自家製の食べ物や、お気に入りのお菓子を差し入れしてくれる人もいる。
帰り際、お祝いの言葉をかけてくれる人もいる。

本当に励みになります。
続けていて良かったと思えるし、これからも頑張ろうという気になります。
この場ををお借りして、お礼を申し上げます。



毎年、ご注文いただいているクリスマスケーキ。
今年は、お知らせする前に完売となりました。
ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年のケーキ、『サンタの戯れ』 お楽しみに。


mikumariに関わってくれている皆様、本当にアリガトウゴザイマス。

「菓子屋 水分」 

mikumari 185
宇都宮にお気に入りの雑貨屋と古道具屋がある。
しかも、隣同士。

「n°18」と「古道具あらい」。

夫婦で営むこのお店は、とても居心地が良い。

そんな場所で出張販売させてもらえるのであれば、今までにないものをと思い、

「菓子屋 水分」(カシヤ ミクマリ)という名をつけた。

定番の、動物性のものを一切使用しない、オーガニッククッキーや、
小麦粉を味わえるパウンドケーキ。
サツマイモのガレットやアップルパイ。
ショコラの生地を使った、ローストナッツブラウニー、などなど。
もちろん出張販売では定番の、季節の玄米キッシュも作ります。
普段、店頭には並ばない品が盛り沢山。


場所  「n°18」「古道具あらい」

日    9月27日(日)

時    12:00~なくなり次第(お店は19時迄)


みなさまのご来店、お待ちしております。