スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の予定 

mikumari 243
寒くなってきました。
そろそろ、薪ストーブの季節です。
12月の予定です。

日曜定休の他に25日(土)はお休みとさせて頂きます。
17日(金)は14:30迄の営業となります。
22日(水)は16:00迄の営業となります。

今年の営業は29日(水)迄です。
30日(木)~1月11日(火)迄お休みとなります。宜しくお願い致します。

12月19日(日)は11:00~、益子のパンやさん「pain de mushamusha & coffee」にてイベント、
『pain de mushamusha & mikumari』開催。
ムシャムシャとミクマリからのクリスマスプレゼント。詳細は後ほど。

※ クリスマスケーキ注文のお客様、引渡し日は 23日(木)、24日(金)、25日(土)のいずれかになります。15:00~17:00の間です。早めに受け取りの日を連絡下さい。(すでにご予約いただいた方のみとなります。)
1台3700円(5~6人前です)。
20日迄に連絡がない場合はキャンセルとさせて頂きます。

その他、予定が入り次第追記します。宜しくお願い致します。

※ご予約のお客様が優先となります。
オープン時間に来店して頂いても、ご予約で席が埋まっていますと、1時間半~2時間待つ時がございます。
また、食材がなくなり次第、食事は終了となります。
遠方からのお客様も、そうでない方でも、なるべく電話でご確認いただくか、ご予約をお勧めいたします。
お茶やケーキでしたら、14:30以降なら席をご用意できるとおもいます。

注文の多い料理店ですが、今年もあと少し、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

花のように 

mikumari 261
「ハナコトバ」。
花のように咲いて、散ってゆく。そんなイベントでした。
とても得るものが多く、充実した一日でした。

ご予約いただいたお客様、ファミーユの奥澤さん、スタッフの皆さん、太陽と月の珈琲の小山夫妻。
本当にありがとうございました。

まだ知らない、自分の花の「ハナコトバ」を探す旅。
少し先に進めたような、そんな気がします。

風のブレンド 

mikumari+259_convert_20101117175759.jpg
モーニングコーヒーや食後に合わせたオリジナルコーヒー『水のブレンド』。
では、午後のアフタヌーンコーヒーやケーキ、焼き菓子に合うコーヒーは?

また無理を言って「太陽と月の珈琲」さんに作ってもらいました。

『風のブレンド』

マンデリンベースの深煎りです。
一口含むと爽やかな風が吹き抜けていくような、2口含むと体の中を駆け抜けて行くような、午後の体にやる気という風をくれる、そんなコーヒー。(少し大袈裟ですが)

しばらくの間、午後のお茶の時間に提供しています。メニューに載っていませんので、ご希望の方は声をかけてください。
お持ち帰りの販売用は、「水のブレンド」と一緒に、レジ前で販売しています。

その時の気分に合わせてコーヒーを選ぶ。
なんか、ちょっと贅沢ですかね。
そんな息抜きも、大切です。


道標 

先日のイベント「ユカリノミチシルベ」に関わっていた皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今回も自分ひとりでは何もできず、改めて人と人との繋がりの大切さを知りました。
出展者の皆様も顔なじみで、まるで1つのお店のスタッフのような、和やかな雰囲気で終始過ごすことができたと思います。
そして、施主さんに何よりお礼を申し上げます。新築で、しかも本人が使用する前にキッチンを利用させていただき、本当にありがとうございました。とても使いやすいし、収納も多いし、自分の家だったらなぁと、料理を作りながら思っていました。
そして、この機会を与えてくれた「イケダ」の高山さん、本当にありがとうございました。
自分自身にとっても良い「ミチシルベ」になったと思います。

これからは、この場所が「ミチシルベ」になるように、ガンバリ過ぎずにガンバリマス。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。