スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の予定 

minimikumari.jpg
朝、晩ようやく涼しくなってきました。
9月の予定です。

日曜定休の他、10日(土)、17日(土)、19日(月)はお休みとなります。
その他、予定が入り次第追記します。

9月20日(火)~10月8日(土)迄、店内奥「galerie fu-shu」にて、
『土の家 -てびねりの器たち』開催です。
詳細は後ほどですが、リンク下の「土の家」さんのHPで作品を見ることができます。
ちなみに今回の写真の「ミニmikumari」も土の家さんの作品です。こちらも販売予定?
お楽しみに!

スポンサーサイト

火のゆらめき 

kamadohi.jpg
火を見ているのが好きだ。
お店には薪ストーブもあるし、裏庭には、かまどもある。
夏にはドラム缶風呂にも入る。

小さい頃、ばあちゃん子だった。
学校から帰ると、ばあちゃんがよく火を燃やしていたのを覚えている。
小さいなりに、何か燃やせそうなモノを見つけては、火の中に入れていた。
そして時々、壊れた鍬や鋤を火にかけて、その上で魚や芋などを焼いてくれた。
最高のおやつだった。
それが焼きあがるまで、わくわくしながら火を見つめていた。
今でも火を見ているのが好きなのは、きっとそのせいなのかも知れない。
火を燃やしていると、ふとその時の記憶がよみがえる。

そして今、毎日ガス台の前に立ち、火を見ながら仕事をしている。
ひょっとしたら、火を見たくて、この仕事に就いたのかもしれない。

小物 

kutubera.jpg
「HAJIME STUDIO」より、靴べら、サイコロなど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。