2月の予定 

2月の予定です。

日曜定休のみです。11日(火)は営業します。

9日(日)は真岡「門前びわ市」に出店します。
   お好み焼き「ARIGATO」前駐車場にて「ARIGATO+m」。
   お待ちしています。

※ 雪の予報の為、出店しないことになりました。
楽しみにしていた方、申し訳ございません。


21日(金)22日(土)「ヨルノミクマリ」
   「ジュウハチバン」「古道具あらいに」にて
    18:00~

2月も宜しくお願いします。

スポンサーサイト

覚悟 

ここ最近、覚悟について聞かれることが多い。
そして、自分もまた覚悟について数人に聞いてみた。
そこで出た結論は、
「覚悟とはあきらめ」であるということ。

目の前の道が3つに分かれている。
そこで1つの道を選ぶと、、残りの2つは行くのをあきらめることになる。
その1つの道に進むために。
人生においても、夢や、やりたいことを成し遂げる為には、
今ある生活をあきらめたり、今までの人との関わりも、場合によってはあきらめなければ、
先に進めないこともある。

つまりはそれが「覚悟」であり、「あきらめる」数が多いほど、
かなりの覚悟だと言える。

そこで腑に落ちた言葉が、「男はあきらめが肝心」という前にも書いた言葉。
これは、「夢や自分にとって大切な事をあきらめるのではなく、
それらを成し遂げるために、男だったら半端な物事をあきらめろ。」
ということだと思った。

覚悟を決めるのは簡単ではないけれど、
今を全力で生きて行けば、おのずと覚悟は決まるものだと思う。




水にぬれなければ泳ぎはできない。
全身ずぶぬれになれば、度胸が据わる。

みつを




お知らせ 

11月、12月の限定企画、「ヨルノミクマリ」ですが、
1月は「24日(金)」開催します。
雪など、悪天候の場合は中止となります。
宜しくお願いします。
ご予約、お問い合わせは「ジュウハチバン」「古道具あらい」迄

土曜日の要望もありましたので、2月からは月1回、金曜、土曜連続で営業します。
開催週は月ごとに異なりますので、ブログにて告知します。
「18bar」と重なる月もある予定。お楽しみに。

ヨルノミクマリ、ノミマクリ。タベマクリ。