FC2ブログ

希望という名の 

この事態で、時間ができたこともあり、映画を見る機会が増えた。
やっぱり映画はハッピーエンドが良い。
どんなに絶望な状況でも、最後は幸せで終わってほしい。
新しい映画もよいのだけれでも、もう結末がわかっている、昔見た映画も見返している。
そして、やるぞ!という気持ちをもらう。
10数年ぶりに「ショーシャンクの空に」を見た。
大好きな映画の一つだ。
見終わった後に、希望が見えた気がした。
この映画でもう一つ思い出すのが、オープン以来、使わせていただいているコーヒー店
東京高円寺の「ジュールベルヌコーヒー」の小山さんだ。
小山夫妻は10数年前、茨城の筑西で、「太陽と月のコーヒー」を営んでいた。
その時に、素敵な名前のブレンドコーヒーを、数種類販売していた。
その中でも特に印象に残っているのが、「希望という名のブレンド」だ。
小山夫妻も「ショーシャンクの空に」が好きで、その映画にちなんで名付けたらしい。(記憶違いだったらゴメンナサイ)

そして今回、世間がこのような状況なので、少しでも家で落ち着いてもらおう、リラックスしていただこう、と思い、
「希望という名のブレンド」をお店で販売したいとお願いしたところ、快く焙煎してくださいました。
そのほかにも小山さんの好きな映画にちなんで、「アバウトタイム」と言う名のブレンドコーヒーも入荷しました。

この機会に「希望という名のブレンド」で希望をもって行動しようと思います。(自分が)
みなさまにも是非飲んでほしいコーヒーです。

ながくなりましたが、コーヒー豆入荷のご案内と、
5月いっぱい、TAKEOUTでの営業というご案内です。
メニューは引き続きインスタグラムをご覧ください。
6月より、営業時間は短くなりますが、店内での営業を開始します。
みなさま、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



5月の予定 

遅くなりましたが、5月もしばらくの間TAKEOUTのみの営業とさせていただきます。
定休日は日曜となります。
営業時間は11:30~16:00です。
メニューは引き続きインスタグラムをご覧ください。

こちら
5月もよろしくお願いします。
通常営業に戻すときはまた連絡いたします。