「ハナコトバ」 

mikumari 254
それほど多くのお店を訪れたことはないが、美しいと思ったお店が「2店」ある。
1つは、「ここで働かなかったら、今の自分はない」と言えるほど、今もお世話になっている「益子 starnet」
もう1つは、これからの方向性や、訪れる度に刺激をくれるお店。
茨城県、結城の「cafe la famille」だ。

「famille」を訪れた際、オーナーの奥澤さんと洋書の話になり、そこに出てくるような料理を作るお店がない、なら、2人で作ってみない?花をモチーフにした絵画のような料理を。と。
奥澤さんの感性に近づけるかどうかもわからない。料理のレベルも追いつけるかわからない。
いうなれば、今回はいろんな意味での挑戦なんです。
全国でもトップクラスのお店とコラボレーションして、1つの料理を作り上げる。
「famille」の畑で採れる新鮮な野菜や、「mikumari」の近く那珂川の天然の魚やカニなど、お互いの地域でとれるその時季の最高の素材を使って。
そして、食後のコーヒーは、茨城県、筑西の名店「太陽と月の珈琲」の花のようなコーヒーを。オーナーの小山さんが自らドリップして下さいます。
参加する立場ですが、夢のようなイベントです。

詳細です。

『ハナコトバ』
日      11月25日(木)
時      13:00~
場所     「cafe la famille」
金額     お1人様、5800円のコース料理です。
       10組限定です。(2~3名)
       ※予約受付は11月1日、10:00より、「cafe la famille」にて
       TEL 0296-21-3559
       イベント詳細や「famille」のその他のイベントなどは、リンク先の「famille」のHPでご確認下さい。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。
写真は「mikumari」の駐車場に止まる「famille」のワーゲンバス。記念に撮影しました。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/tb.php/169-1a184250