 


4月の予定 

遅くなりましたが、4月の予定です。

その前に、今の現状です。
まず、農家や酪農、その他mikumariで関わりある作り手の皆さんが、風評被害で苦しんでいます。
皆さん、自分の作物や食品にはこだわっている方ばかりで、味はもとより、その安全性にまで気を使っています。
これはあくまで個人的な意見ですが、今放射性物質についていろいろな意見が出ていますが、1つ言いたいのは、危険性がはっきりしているから回避しやすいということです。対処方がわかっているということです。
今、市場に流通している食品のほとんどが、添加物、着色料、化学調味料など入っていて、その1つ1つの安全性は判っていても、複合するとどうなるのかが、判っていないのです。そして、それらの全てといっていいくらいの食品が複合品です。
私から見れば、毎日食べて蓄積しているそれらのほうが、よっぽど危険だと思いますし、現に今、アトピーや花粉症といったアレルギーが蔓延しているのも、それらが原因といわれています。

今週で営業を本格的に始めて1週間ですが、今でもmikumariでは近場の、それこそ半径20km圏内のものを使用しています。
きちんと下処理をして、使っています。
それはこれからも変わりません。
それでも良いという方の来店、お待ちしています。
それでお店が運営できなくなれば、その時はその時と思っています。

話は長くなりましたが、4月のお休みは日曜定休の他に、
11日(月)、29日(金)、30日(土)は休業となります。
計画停電で電話などが繋がらないときがあるとは思いますが、上記以外はお店を開けています。
mikumariは、第一グループのAです。
今月も宜しくお願い致します。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/tb.php/190-ebdb83b7

