本当の理由 

好きな古道具を見に行った訳ではないんだ。
コーヒーを飲みに行った訳でもないんだ。
あの日、君の店に行ったのは、愚痴をこぼしに行ったんだよ。
でも、君の顔を見て、恥ずかしくなったんだ。
今できることを、本当に真剣にしている君をみて。
だから「たまたま近くまで来たから」なんて誤魔化して、本当の理由を隠したんだ。
君の事は昔から知っているし、仕事も何度か一緒にした事があるから、余計に自分にはらがたってね。
今度、美味しいおつまみを持っていくからさ、うまい酒を用意しておいてよ。
愚痴なんかでなく、歌でも歌いに行くからさ。
そういえば、あの時も歌っていたっけ。
本当の理由を忘れて。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/tb.php/246-06420c54