心のままに 

今のこの仕事が終わったら。
今はお金がないから。
子供がもう少し大きくなったら。

いろいろな事情で、やりたいことを先延ばしにしている人が多いと思う。
その問題をクリアしたら、果たしてその先はどうなのか?
結局、次の新しい問題が出てきて、また先延ばし。

問題が山積みだって、何かを始めてしまえば、なんとかなってしまうんだよ。
転がり出したら、いろいろなモノを巻き込んで、どんどん大きくなって、良い方向に転がるもんさ。
やりたくないことを、我慢してやらなければならない事も多いけど、
心のままに、生きてゆく事も、同じくらいに大切だ。

押し殺さずに、心のままに。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/tb.php/247-f15f1796